Archives

Archive for 11月, 2006

zero day

( 日記 )

朝から一旦会社に出て車をとってから野洲へ。
事務所側の引き継ぎに関しては、この何カ月か準備してきたので
割とあっさり目で終了。
そっからPCとか整理してちょっと仕事のフリして昼には撤収。
ありがとうございました&これからお疲れさまです→中の人。
で、会社に帰ってからいざ社長に挨拶っ!と思ったら「昼から出た」との事。
仕方ないのでO氏のPCを設定してみたりした後、課長とお茶して帰りました。
概ね社長が逃げた(挨拶に行くのは言ってあったので逃げたと判断しても良いよね?)時点で
微妙な感じではあるのだけど、もっと微妙なのは
社内システム関連を誰にも引き継いでない事だったり。
まぁ現時点で引き継げる器のある人がいないというのもあるのかも、だけど
正直ババ引くだけなので、誰かに引継ぎをお願いできなかったりもして。

count down

( 日記 )

実質的な最終日と言う事で
(会社に作業服返すので着るものがなかったというのもあるんだけど)、スーツで出所。
社会人としてはアレだけどネクタイが違和感ありまくりで落ち着かなかったり。
ちょうど定例打合だったので、クラ側の部長や担当者、
下請側担当(出向先の下請。うちから見たら当然上で別件では元請)とかに挨拶。
結局、急な話になってしまったのでみんな当然驚くわな、そりゃ。って感じだったん
だけど、何故かクラ側部長に激励されて握手までされて見たり。
(あとで、みんなで話した所、本人さんもそろそろ先が身近に見えてるので、
思う所があったのでは?って。まぁそうなのかもね。)
会議後、みんなで最後にどっか行こうという話なったものの
希望のTSUKI-TSUKIに電話して見たらどうも空いてなかったので、
お懐かしやのCAFE PLEGOへ。
まだ車で帰ってた頃に深夜前に寄ったりして — そしてその後、H君を高槻まで送ったりして –
割と思い出深いので、ある意味最後に行くのは正解だったのかもね:-)。
週の中日だからなのかちょっと閑散としてる雰囲気だったので
ちょっと違和感があったのだけど、最後の方では結構混んでたので、
後から考えてみれば多分いつも行く時間より早かったからなんですな。
で、酒の席は無礼講&最後だから怖いものなし!で、
かなりのぶっちゃけトークに。