Archives

Archive for 9月, 2006

そんなエサで、釣られクマー

( 日記 and HighTech )

ばりに発表翌日に即ポチしたLOOX P70Tが届きました。
MEM.1G、HDD.30G、ワンセグなし、バッテリLという割にミニマム構成。
ワンセグなしにしたのはバッテリ駆動時間を気にしての事で、
世間と富士通の思惑と違い、純粋なサブノートとして使うつもり。
ちこっと使ってみたところ

・1.8′HDDが遅いせいか結構もたつく。
・背面がかなり熱い。(一応シートが張ってあるので持てない事は無いのだけど、この熱さででタブレットマシンっていうのは大丈夫なのかしら?>Fの中の人)
・光沢液晶のテカリ具合がキツめ

てな感じ。とは言うものの、

・HDD→80G垂直磁気に交換予定だし…(カスタマイズしなかったのは修理時にHDDクリアするのが面倒だから)
・廃熱→そもそもタブレットで使うつもりないし…。
・液晶→プライバシーフィルタ張るので…。

だったりしてあんまり関係なかったりして。
余談:
ちなみにAMEXで決済したんですが、前にR4買った履歴が残っていたらしく
「以前、買われた商品に不都合がったのでしょうか?」とか聞かれてみたり。
R4シンプルで良かったんですけど、US配列が使えないのはやっぱり。
(しかも、USKeyが存在してて、海外から取り寄せ交換したとしても、
BIOSでロックしてあって使えないって、ソレどういう事なのよ?)