最近は

Posted on 金曜日 14 9月 2007

ヘリンボーンこんなのやってます。

c9 @ 21:32:53
Filed under: 日記

Posted on 日曜日 29 7月 2007

ミシガン

もうDVDが出てるような覚えもあるのですが、ルナシーを見に行ってきました。シュワンクマイエル大先生という事でもっと難解なお話だと思っておりましたが、なかなかどうして普通のホラー映画としても見れます。もちろん宗教や道徳のアンチテーゼとか観念的な部分も多分に含まれている(し、それがわからないと面白くないのだろうけど)のだけれど、難解なだけの映画ではないという感じ。

写真は帰りによったミシガン(外から見てるだけ)。意外と遅くまでやってんのね。

c9 @ 23:00:30
Filed under: 日記

Posted on 土曜日 28 7月 2007

深夜帰宅して台所でガサゴソ音がするッ!
ゴキ?と思ったら…
カブトムシ(メス)でした。

おそるべし、トンガリ。

img007.jpg

c9 @ 23:00:01
Filed under: 日記
Keep on Moving.

Posted on 火曜日 17 7月 2007

gion070715

こちらの人と 祇園祭りにいってきました。
祇園祭は10代の頃にいったっきりだったんですが、
当然というかやっぱりというかなんというか
祭りというよりは夜店の展覧会といった方が正解のような状況なわけで。
ていうか、よく言われる事ですが、人大杉

途中、かなりユルい格好で娘をあやすぐらころ氏と合流。
家が蟷螂山保存会の地区だそうで、奥様が大変そうでした。

そうそう仕事のほうですが、内々に打診があったのですが、移動になりそうです。
…… って移動?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

c9 @ 2:42:22
Filed under: 日記
Treo750 買っちゃいました。

Posted on 火曜日 12 6月 2007

なんかこんなんばっか。当然のようにexpansysです。

ちなみにあの人AdvancedZERO3が欲しいそうですが、正直WM6狙いならちょっとお勧めしないかも。
ていうのはWM5→WM6で変わるのは

  • 本体RAMの増加
  • poketMSN(メッセンジャー)の追加
  • 見た目

てな感じでかなりのマイナーアップといった感じなので。
とはいえ、あの不自然にデカい筐体がちょっとでも細くなるなら、OS関係なく買い替えの正当な理由になるような気もするけどね:-)
というわけでゼヒゼヒ買ってください。>心当たり

さらに惜しいのはBluetooth内蔵してくれなかった事とmicroSDって事。内蔵ストレージとしてはminiSD→microSDというのは正常進化のように思えるけど、WMやPalmの場合は数少ないIOポートなわけで、折角miniSDのオプション群もそこそこ出てきはじめたのにね、といった感じ。
まぁ、Sharpに限らずSONYとかもこんな感じだけど。ユーザを大事にしないというより、プロダクトを大事にしないという風に見えてしまって…。なんか中の人は気の毒だな、と思いました。

c9 @ 23:35:34
Filed under: 日記 and HighTech
test,test,test!

Posted on 金曜日 8 12月 2006

test,test,test!

てなわけで、wordpressによるblogを作成してみました。

まあ、あえて変えた理由はいくつかあるのですが

  1. サーバーお引越ししたかった
  2. TyTNでveiw/postするためにシングルカラムにしたかった
  3. UTF-8対応(これはMovabletypeも同じか)

というのが大体の理由だったりしますな。

てなわけで、また続かないとは思いますが、ぼちぼちとよろしく。

c9 @ 6:05:40
Filed under: 日記 and Net
Return of the Jedi

Posted on 水曜日 6 12月 2006

久しぶり(?)に野洲へ。
といっても私物のradioがご入用だったので持ってったダケだけど。

その後、ダマリと能登川で合流してダマリの来滋賀と
自分の脱社蓄を祝して彦根のepice cafeへ。

なんだか気が大きくなっていたのか

  • ぷるるん温玉シーザーサラダ
  • 気まぐれブルスケッタ
  • きのことモッツァレラチーズのボロネーゼ
  • エビマヨピッツァ

を頼んでしまい当然「頼みすぎて食い切れない」状態……;-(

まぁ、それでも今回は頑張った方だったりして
一応、サラダとボロネーゼはほとんど食べたのですが、
ブルスケッタとピッツァは半分ほど残してしまった状態。
で、コーヒー頼んだ際に気がついた店員さんが下げてくれたんですが
そのときに謝ってみたりし所、その店員さん快く対応して下さって

正直、epice cafe アンタ良いよっ!(←割とゲンキン。)

まぁ、味についてはそもそも僕の舌が貧相なので詳しくお伝えできませんが
雰囲気については結構好みで良かったデス。
ソファ席だけでなくテーブル席もあるのが超個人的にポイント高し。

今回は「どうせなので行った事ない地のお店に行きたいなあ」
というので珍しく時間かけていろいろ探してみたのだけれど
なんかまちBBSとか見てると

あたりが草津以北での有名所って感じみたい。
ていうかそもそも電車でいけるところが少ないわけで……orz
※もちろんあくまで私見デス。

c9 @ 0:00:24
Filed under: 日記
2日目。

Posted on 土曜日 2 12月 2006

ぐらころ氏とMくんが無職になったお祝いをしてくれるらしいので、四条までお出かけ。
珍しい流れでMoRiTAくんと早めに合流してしまったのでBS談とジュンク堂をハシゴして、
久しぶりにレンズマンが読みたくなったので銀河パトロール隊をげっと。
キンボール・キニスン…懐かしい響きだな…。真に思考せよだっけか。

で、合流してからぐらころ氏がおすすめのオイスターバーがあるらしいので
阪急で西院まで出たものの、その時点で
実は件のお店、e’s styleは西院(四条西大路)ではなく三条佐井にある事を
ぐらころ氏があっさりカミングアウト。

いきなり寒い中がっつり歩くという苦行(と言うほどでもないのだけど)にあったあげく、
ついてみたらなんだか金のかかりそうな外装だわ、
1FにはベンツとBMWが留まってるだわで、結構バブリーな感じで
コレは………、今回やっちゃいました?感が漂うものの
我々としてもいまさら引き返すわけにも行かないので
「 ワタシムショクヨー。オカネナイヨー」とつぶやきながら
そのキッチュな雰囲気をかもし出す玄関へと吸い込まれていったのでした……。

結果から言うと、飲んで食った量に対して割とリーズナブルで、
メインのカキが単純にうまかったので割とオススメ。
ただあの80年代的悪趣味な内装は頂けませんケドネ。
(主にお財布を心配する心臓に悪いので)
というか、この面子で2本空けるなんて!

追記:
帰りがけにKさんに退職のご報告としてみんなで電話してみたら、
kさんも先週ぐらいに行ったらしくミアミス。
「内装間違えてる店でしょ?」で伝わるのもミソだけど、
その場にいなくてもきちんとオチ着けるあたり流石はKさん、といった所。

c9 @ 23:30:03
Filed under: 日記
TyTN買っちゃいました。

Posted on 金曜日 1 12月 2006

とりあえずフリーになってとりあえず真っ先にやったのがTyTNの設定。

expansys.jpでGradeBが出てたのを購入してあったのですが、
日本語化に時間がかかりそうだったので手付かずで置いてあったのでした。
最初はX01HTと迷ったのですが、

  1. 一年割引が3年目
  2. 親父がファミ割を気に入っている
  3. ぐらころ氏がsoftbank辞めてしまう

と言うことで購入対象から外れてしまいました。
(定額データ接続は魅力的なのだけどPC接続が対象外なので)
そこでhtc Z(byドコモ)とTyTN(SIMフリー)で悩んだんですが、
あんまり価格も変わらないし先人の努力の結果日本化も可能っぽいので
どうせなら、とTyTNを。

んで、いろいろ試してみたもののどうもATOKに慣れないので
ググってROM手に入れてhtc Z化してしまいました。←本末転倒。
まぁ、結局はFOMA網使ってドコモに金払うんだし良心の痛みも少ないのですが、
どうせならドコモ関西が取り扱ってくれてれば普通に買ったのですけどね:-)

c9 @ 21:00:22
Filed under: 日記
zero day

Posted on 木曜日 30 11月 2006

朝から一旦会社に出て車をとってから野洲へ。
事務所側の引き継ぎに関しては、この何カ月か準備してきたので
割とあっさり目で終了。
そっからPCとか整理してちょっと仕事のフリして昼には撤収。
ありがとうございました&これからお疲れさまです→中の人。

で、会社に帰ってからいざ社長に挨拶っ!と思ったら「昼から出た」との事。

仕方ないのでO氏のPCを設定してみたりした後、課長とお茶して帰りました。
概ね社長が逃げた(挨拶に行くのは言ってあったので逃げたと判断しても良いよね?)時点で
微妙な感じではあるのだけど、もっと微妙なのは
社内システム関連を誰にも引き継いでない事だったり。
まぁ現時点で引き継げる器のある人がいないというのもあるのかも、だけど
正直ババ引くだけなので、誰かに引継ぎをお願いできなかったりもして。

c9 @ 21:30:13
Filed under: 日記